子宝相談

多嚢胞性卵巣でしたが第1子も第2子も漢方で体調体質改善していたら妊娠

Before

初めて来局されたのは結婚2年の時。妊活希望で、体調を整えるために体調に合わせた漢方薬を2種類服用されると、次の周期には妊娠が判明された女性です

それから2年後、再来局。
第2子を希望して病院を受診してみたら多嚢胞性卵巣とのことで、排卵誘発剤を服用しているが反応が良くないそうです。冷え・肩こり・頭痛も気になるので体調を整えるのに再度漢方を希望されました。

before

After

生理周期が長く冷え性、生理出血量は少なく、頭痛や肩こりしやすい。

基礎体温表は、低温期と高温期の区別がつかずスパイクが多い状態でした。

まず、以前服用していた漢方薬を飲んでみることをお勧めしました。

2か月後
生理出血量は相変わらず少ないそうです。漢方薬を一つ追加してみました

4か月後
妊娠判明。
服用する漢方薬をすこし変更して継続、その後無事心拍確認できました。

安定期に入り、食が進んでしまうという報告をいただきました。

ファインエンドー薬局の先生の声

after

先生から一言

二人目挑戦の時も、漢方を思い出してくださってありがとうございます。
体調が良くなり妊娠もできて本当に良かったです。
漢方で体調を調えることは、妊活に好影響が出る場合も多いので良かったですね。

TEL:043-462-3226
住所:千葉県佐倉市王子台1-24-20

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品